KeiCat **ハンドメイド日記**

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嬉しいプレゼント~*

8月は誕生月なので色々プレゼント貰いまた

sweets shop baby5の焼き菓子↓
美味しいのはもちろんですが パッケージもかわいくて 
開けるのがもったいから しばらく眺めて楽しんでいました037.gif
c0192027_19511870.jpg

革製にゃんこのバックチャーム↓使うほど味が出てくるらしいです
メッセージカードもにゃんこだいよ~060.gif
c0192027_19513110.jpg

にゃんこのお皿↓
c0192027_19515386.jpg


肝心の主人からのプレゼントはまだで039.gif
でもリクエストした山形牛ステーキ焼いてくれました064.gif
やわらかくて美味しかったよ~043.gif
c0192027_19521052.jpg

[PR]
by keicat222 | 2012-08-27 22:53 | ライフ | Comments(0)

写真展に行ってきました~♪

以前ブログでお知らせした写真展に行ってきました060.gif
c0192027_23295197.gif
『第21回ふぉと・ふうさい展 ~花鳥風彩~』
c0192027_22255656.jpg


写真展は明日までです
とても趣味でさせれてるとは思えない いい作品がたくさんあったので
ご興味のある方は是非いってみて下さい056.gif

素敵な作品を見ると制作意欲がわいてきますね~
そろそろ活動開始か??
[PR]
by keicat222 | 2012-08-25 22:28 | お出かけ | Comments(0)

捨てられない物

制作活動お休み中~何をしているかと言うと
忙しくてなかなか出来なかった事のひとつ
物置になりつつある 主に洋服や生地や材料など置いてある部屋の整理
使わないものは捨てるぞーと頑張っています
大分処分したけど まだまだ 042.gif

整理していたらこんなものが出てきました056.gif
↓ 20年ぐらい前に縫ったブラウスとツーピースと編みかけのセーター

ねこ柄ですよ
c0192027_2026050.jpg

ピンク系のツーピース ボタンも共布で作るこだわりよう
c0192027_20181358.jpg

どちらも 片パットが入っていて時代を感じさせます045.gif
しかし お義母さんに教わりながら縫ったとはいえ 
よく出来たなぁ~と自分の事ながら関心してしまいます
もう着ないけど 二度とこんなの作れないので。。。捨てられない025.gif

主人の編みかけのセーター↓
c0192027_20182581.jpg

前身ごろ 後ろ見ごろ 袖と後少しってところなのにねぇ~
襟を付けてポロシャツ風のセーターになるはずだったのに どうしちゃったんでしょうね039.gif

主人はセーターをほとんど着ない人なので
もう頑張って仕上げる気力はないけど 捨ててしまうのもね~ やっぱり捨てられない025.gif
[PR]
by keicat222 | 2012-08-11 20:08 | ハンドメイド | Comments(0)

8月のポリマークレイのレッスン♪

只今 制作活動お休み中~ ←勝手に決めました 再開はいつになるやら039.gif
それでも暑い中ポリマークレイのレッスンには行ってきました056.gif
今月のお題はフィモクラッシックで作るフェイクストーンアクセサリーの中からミルフィオリ1です
今日はケインまで 来月ビーズを制作します 楽しみ~016.gif 
c0192027_13495.jpg


レッスンの後はお楽しみのランチ 大戸屋さんへ 064.gif
楽しいおしゃべりをしながら塩麹漬け四元豚丼を頂きました
c0192027_181999.jpg

リフレッシュするにはとてもいい時間です 毎月楽しみにしています058.gif
[PR]
by keicat222 | 2012-08-09 01:18 | ポリマークレイ | Comments(0)

鎌倉にお出かけ~*

今日は久しぶりにお義母さんといっしょにお出かけ~060.gif
鎌倉に生地を買いに行って来ました
もうシーズン半ばなので いいなぁーと思う生地は売れてしまっていたりして
あんまりかなったけど ワンピース用とTシャツ用とストール用と3種類ゲット
バックの手持ちとよく切れそうなかわいいハサミもみつけました037.gif
ハサミはお義母さんにも色違いを買ってプレゼントしましたよ023.gif
c0192027_2195695.jpg

ワンピースはまだどういうデザインにして貰うか考え中~
Tシャツはもう決まったのでお義母さんに頼んできました 楽しみ~016.gif

そう言えば 買い物を終えて帰ろうとしていたら 
お店のオーナーさんらしき方に声をかけられてセンスがいいと誉められた070.gif060.gif
今日着ていたお義母さんに縫ってもらったキャミワンピ?セレクラフトさんで購入したリネンのバック?
とにかく誉められるのはなんだかうれしい~038.gif


気分をよくしてお楽しみのランチへ060.gif
小町通り入って直ぐのビルの中にある秋本さんで
お薦めは天丼ですが 私はこの時期にしかないしらす丼を頂きました064.gif
c0192027_2118593.jpg

[PR]
by keicat222 | 2012-08-04 21:33 | お出かけ | Comments(0)



ねこ大好き♪ハンドメイド大好き♪作家活動や作品紹介・雑貨の事 マイペースライフを書いています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★おしらせ★
c0192027_22304139.gifc0192027_22311529.gif




新しく作品だけのブログを
開設しました
にゃんこ日和↓
http://ameblo.jp/keicat222/


c0192027_22531750.gif


お問い合わせはこちら
c0192027_22534655.gif
keicat.and2222★
       gmail.com  
★の部分を@に
    変えてください



    






    
c0192027_22541429.gif


   リンク

BeansBeansボタンショップ
KeiCatHPの制作管理をしている ちこりさんのHP



MEW-WAN HP
ペット美容室ミューワン
住所:埼玉県
    新座市栄5-9-4
TEL:048-477-9191


麻溝FC HP


c0192027_22572437.gif
お気に入りブログ


μ(みゅー)のハンドメイドブログ
刺繍のかわいい布雑貨作家 μさんのブログ


*amimonoとすきなこと*
編物作家cherryさんのブログ
amiamoの先生です


BEAT50ブログ
2006年~2008年の作品や作家活動記のブログ





c0192027_22574593.gif
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは。 私もルノ..
by desire_san at 14:00
こんにちは。 私もモネ..
by desire_san at 06:46
ありがとうヽ(^。^)ノ..
by keicat222 at 00:43
お疲れ様でした~。 先..
by Rimu(理夢) at 11:06
コメントありがとうヽ(^..
by keicat222 at 17:49
ご無沙汰してます~。 ..
by a-rimu at 00:23
人気のツリーのミニカード..
by keicat222 at 01:15
可愛くご紹介頂いてありが..
by a-rimu at 12:42
コメントありがとうござい..
by keicat222 at 16:32
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:40
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧