KeiCat **ハンドメイド日記**

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

美味しいデニッシュ*

先週 妹のお付き合いで 
映画を観に久しぶりに池袋へお出かけしました~*
初めての3D映画 
映画の中の人たちと同じ空間にいる錯覚になったり
物が飛んでくると思わず避けてしまったりと面白い体験でした♪

映画のあとは池袋サンシャインでお茶しました*
c0192027_1935921.jpg

初めてのオープンテラス
c0192027_19362130.jpg


お隣のパン屋さんでお買い物
ヘーゼルナッツのデニッシュ
サクカリッとした食感ですごく美味しかった~*
さすがパン大好きの妹お薦めのデニッシュです(^.^)b
c0192027_1938328.jpg
メゾンカイザー池袋店
サンシャインシティアルパ1Fにあります
[PR]
by keicat222 | 2009-10-31 19:49 | 美味しいもの | Comments(0)

おNEW~リメイクチュニック*

リメイク版チュニックが出来上がりました~*
c0192027_22564510.jpg
知り合いの方に頂いたワンピース
生地は大好きな柄だけど。。。
かなり昔のデザインで着るのはちょっとね~^_^;
でも、某有名百貨店のタグが付いていてかなりいいモノみたい
捨てるのはもったいないかな~とそのままになっていたら 
いつの間にか大変身です!すごーい!さすが!お義母さん
リメイク前のワンピースの写真撮っておけばよかった! 失敗(+_+)

だいたいこんな感じでした
c0192027_22565773.jpg
ロングでウエストが絞ってあって肩パットが入っているデザイン 解かるかな~(^^ゞ
[PR]
by keicat222 | 2009-10-29 23:20 | ハンドメイド | Comments(0)

冬のひまわり

主人の実家のお庭に咲いていました~
c0192027_21145.jpg
冬のひまわり。。。冬ダリアだそうです


こちらは。。。名前???
c0192027_212171.jpg

名前解かりました! ペンタス だそうです*
[PR]
by keicat222 | 2009-10-28 21:03 | ライフ | Comments(0)

今日のおかず

とある主人の夕食担当の日
c0192027_20534050.jpg
                                主人撮影
以前ご紹介したエリンギの肉巻きをアレンジした
牡蠣の肉巻きを作ってくれました*
c0192027_20541612.jpg
マスタードみそは牡蠣にも合って、なかなか美味しかったです~*
牡蠣のお好きな方にはお薦め(^.^)b
でもエリンギはあの食感がいいんですよね~
[PR]
by keicat222 | 2009-10-27 21:05 | 美味しいもの | Comments(0)

ワークショップに参加しました~*2

セレ・クラフトさんのショップカードのイラストを描いている
イラストレーター平ちゃんさんによるキッズ向けのワークショップに参加しました~*

平ちゃんさんの集めてきた色々なビーズ*
c0192027_22361838.jpg

好きなように繋げて
c0192027_2239211.jpg

ヘアゴムを制作しました~*
c0192027_22412267.jpg
キッズに交じって
結構真剣に!楽しんで制作しましたよ~(^O^)v

c0192027_2245844.jpg

出来上がったヘアゴムはイベント中
二重にしてブレスレットとして腕に付けていました♪
[PR]
by keicat222 | 2009-10-26 00:00 | イベント | Comments(0)

ワークショップに参加しました~*1

アトリエ宙さんのポリマークレイ体験教室でフルーツタルトを制作しました~*
c0192027_19561960.jpg

私はどうも作業をするのが遅いようで
一緒に始めた方たちはさくさく進んで終わってしまって
一番最後になってしまいしまた^_^;
よくばってフルーツもりもりに載せて溢れそうです(^^ゞ
c0192027_200236.jpg
左が焼く前で
右が焼きあがって先生がニスを塗ってチャームに仕上げてくださいました♪

宙先生のブース
素敵な作品がいっぱいです*
c0192027_2004060.jpg


ワークショップに参加しました~*2につづく
[PR]
by keicat222 | 2009-10-25 21:54 | ポリマークレイ | Comments(0)

セレ・イベント展2日目~*

第2回手作り雑貨カフェbyセレ・クラフトの2日目無事に終了しました~*

KeiCat2日目のブース
c0192027_19362949.jpg

本日の収穫~*
c0192027_19372019.jpg

本厚木にお店のあるポニイさんのクッキー
宙せんせんの作ったいちごのロールケーキ しかも端っこー!
ワークショップで制作したフルーツタルトとヘアゴム*

今日は販売そっちのけで、ワークショップに参加したり
会いたかった作家さん達とおしゃべりしたり
楽しい時間をすごしました~\(^O^)/

お天気の悪い中来て下さったお客様、作家様ありがとうございました~*

ワークショップの様子につづく
[PR]
by keicat222 | 2009-10-25 19:46 | イベント | Comments(0)

セレ・イベント展1日目

第2回手作り雑貨カフェbyセレ・クラフトの1日目無事に終了しました~*
思ったよりも早く雨が降ってきてしまったので残念ですが
来て下さったお客様ありがとうございました~053.gif

1日目のKeiCatのブース
c0192027_1721986.jpg



KeiCatのおとなりのブースはμ(みゅー)さん
c0192027_1722242.jpg


イベントの様子
c0192027_17224328.jpg
                                    ano店長撮影
ワークショップもやってます
c0192027_17295069.jpg
                                    ano店長撮影

本日の収穫
c0192027_1723301.jpg
           tokitokiさんのメンチカツと生キャラメル
c0192027_172507.jpg
                 シフォンケーキ

どれも前回買って美味しかったのでまたゲット!しました(^.^)b
他にもお昼にパンプキンぱんとハムかつ食べました~*食べてしまったので画像はありません^_^;
明日はまた違うお店が出展予定なので楽しみ~*
[PR]
by keicat222 | 2009-10-24 17:16 | イベント | Comments(0)

セレ・イベント用作品5~*

ラブラドール・レトリーバー*
c0192027_040631.jpg

ゴールデンとどこが違うんだ~?色と耳が少し大きくなっただけです^_^;
今回、イベント用にひとつだけお試し制作
来月妹に見てもらって、OKが出たら晴れてお店へ納品です
なんてったって妹はペット美容室オーナー&トリマーなので
わんちゃんにはかなり詳しい。。。
わんこの制作にはいつも的確なアドバイスをくれるので
参考になります(^O^)
[PR]
by keicat222 | 2009-10-23 00:01 | KeiCat作品 | Comments(0)

セレ・イベント用作品4~*

ふくろうのペンダント*
c0192027_025172.jpg
今回はトパーズカラーのスワロビーズを使ってみました
[PR]
by keicat222 | 2009-10-22 00:26 | KeiCat作品 | Comments(0)



ねこ大好き♪ハンドメイド大好き♪作家活動や作品紹介・雑貨の事 マイペースライフを書いています
  ★おしらせ★
c0192027_22304139.gifc0192027_22311529.gif




新しく作品だけのブログを
開設しました
にゃんこ日和↓
http://ameblo.jp/keicat222/


c0192027_22531750.gif


お問い合わせはこちら
c0192027_22534655.gif
keicat.and2222★
       gmail.com  
★の部分を@に
    変えてください



    






    
c0192027_22541429.gif


   リンク

BeansBeansボタンショップ
KeiCatHPの制作管理をしている ちこりさんのHP



MEW-WAN HP
ペット美容室ミューワン
住所:埼玉県
    新座市栄5-9-4
TEL:048-477-9191


麻溝FC HP


c0192027_22572437.gif
お気に入りブログ


μ(みゅー)のハンドメイドブログ
刺繍のかわいい布雑貨作家 μさんのブログ


*amimonoとすきなこと*
編物作家cherryさんのブログ
amiamoの先生です


BEAT50ブログ
2006年~2008年の作品や作家活動記のブログ





c0192027_22574593.gif
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは。 私もルノ..
by desire_san at 14:00
こんにちは。 私もモネ..
by desire_san at 06:46
ありがとうヽ(^。^)ノ..
by keicat222 at 00:43
お疲れ様でした~。 先..
by Rimu(理夢) at 11:06
コメントありがとうヽ(^..
by keicat222 at 17:49
ご無沙汰してます~。 ..
by a-rimu at 00:23
人気のツリーのミニカード..
by keicat222 at 01:15
可愛くご紹介頂いてありが..
by a-rimu at 12:42
コメントありがとうござい..
by keicat222 at 16:32
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:40
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧