KeiCat **ハンドメイド日記**

<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝からケーキ*

昨夜、ケーキを買ってきてくれました*
c0192027_21233324.jpg

食べたいけど・・・もう11時すぎていたのでグッと我慢(^_^;)
朝ならいいよね!駅まで歩けば消費できる(^^ゞ
[PR]
by keicat222 | 2009-02-28 21:29 | 美味しいもの | Comments(0)

春が待ちどおしい~*

お花柄のバック*
c0192027_20293698.jpg
ラミネート生地で出来ています
ビニール素材は私にはまだまだ上手く扱えないのでお義母さんに作ってもらしました*

c0192027_2033229.jpg
中布はKeiの好きなパープル、ポケットもたっぷり両側に♪
早く使いたいのですが、素材的にまだ早いかな~(^_^;)
[PR]
by keicat222 | 2009-02-28 00:01 | ハンドメイド | Comments(0)

厚木シロコロストラップ新バージョン登場!

セレ・クラフトさんでタグ付きのストラップが新発売されました!
シロコロ3個付きです

c0192027_20465011.jpg


4個付きのも再入荷していますよ~*
c0192027_204852100.jpg


月曜日もお店番をしていたら、雨の中買いに来て下るお客様がいらっしゃいました*
お店の場所が解からず 市役所に聞いて来て下さったそうですよ~
そこまでして来て下さるなんて ありがたいですね(^O^)
[PR]
by keicat222 | 2009-02-27 00:03 | 委託販売先 | Comments(0)

手作りシュウマイ

毎週日曜日、お昼ぐらいに放送されている
国分太一くんが出でいる『男子ごはん』という番組があります
そこでシュウマイの作り方をやっていたのですが
『簡単そうだから作ろー!』と言うので作ってみることに・・・私はお手伝い(^^ゞ

c0192027_23464612.jpg

手前が豚ひき肉を使った蒸しシュウマイ 奥のが海鮮シュウマイ
見た目いまいちですが・・・初めてなので(^^ゞ味は美味しかったですよ~*
特に材料費がかかっている海鮮シュウマイは(*^m^*)また作ろうと思います♡
[PR]
by keicat222 | 2009-02-26 00:01 | 美味しいもの | Comments(0)

厚木シロコロの記事発見!

c0192027_039152.jpg

24日(火)の日刊工業新聞に載っていました
残念ながらストラップの事は載っておりませんでした(;^_^
一番私の目を惹いたのが看板猫のハナちゃんです♡ かわいい~o(^-^)o
c0192027_0442943.jpg

本物がみた~い!会いに行かねば~*
[PR]
by keicat222 | 2009-02-25 00:39 | 委託販売先 | Comments(0)

にゃんこ展 始まりました~♪

昨日はセレ・クラフトさんにお手伝い&にゃんこ展の納品に行って来ました~*

22日(日)から”にゃんこVOL3”展が始まっています*
c0192027_23353380.jpg

c0192027_23325337.jpg

猫モチーフの雑貨、アクセサリーが大集合です(=^・^=)
 
[PR]
by keicat222 | 2009-02-24 00:00 | 委託販売先 | Comments(2)

にゃんこ展 新作10

にゃんこのバネポーチ*
c0192027_20471969.jpg
オリジナルボタンをワンポイントにしたリネンのバネポーチです*

c0192027_22513886.jpg
c0192027_22522441.jpg

オリジナルボタンはKeiCatのPHを制作管理をして下さっている
イラストレーターchikoriさんのBeansBeansボタンショップ
『KeiCatのイメージキャラになる感じで、にゃんこの顔ドアップどど~~ん!とか
にゃんことお魚で背景は木目を生かしてた感じでとか
モデルにして欲しいにゃんこの画像を送ったりして注文して出来たのがこのボタンです♪
ブランド名とかも入れられるんですよ~(^.^)b
他にも何種類かありますが、そのうちご紹介しますね~*
[PR]
by keicat222 | 2009-02-23 23:15 | KeiCat作品 | Comments(0)

今日のおかず

牡蠣のベーコン巻きチーズ焼き*
c0192027_2072035.jpg
昨夜『今年はあんまり牡蠣食べてないなぁー』って言っていたら作ってくれました*

***レシピ***
牡蠣をベーコンで巻いて楊枝を刺して止めます
フライパンにバーターを入れてニンニクを炒めて、香りをだし牡蠣を入れて炒めます
炒まったら楊枝を抜き、耐熱皿に並べてチーズをのせてグリルで焼きます
チーズが少しきつね色になったら出来上がり~*
別にチーズをのせて焼かなくても、炒めただけでも十分美味しいですよ(^.^)b


今日は海老もあったので余ったベーコンで*海老のベーコン巻き*も♪
バーターで炒めて、仕上げにしょうゆとワインを少々
お皿に盛り付けてあらびき黒こしょうをふりかけて出来上がり~*
c0192027_20204728.jpg
おー!!ご馳走だ~)^o^(
[PR]
by keicat222 | 2009-02-21 20:33 | 美味しいもの | Comments(0)

たらば棒寿し♪

伊勢丹で金沢・能登展やっていたので、会社の帰り行って来ました♪
甘えびとたらばの棒寿しが欲しかったのですが
甘えびは限定30個なので当然完売!予想どおり(^_^;)
たらばは、いつもすんなり買えるので安心していたら
作るのが間に合わないらしく40分待ちでした(*_*)えー!!
予約して先に他のお買い物を済ませられたからよかったけど・・・
c0192027_11243779.jpg

*美味しいもの*食べて元気出そう~p(^^)q
[PR]
by keicat222 | 2009-02-20 11:39 | 美味しいもの | Comments(0)

美味しそうなビーズ*

ピンクリボンのピアス*
c0192027_17235096.jpg
ピンクのリボンのパーツがかわいいです*
今回はキャンディービーズと組み合わせてみました
キャンディービーズは文字通りキャンディーみたいなビーズ
美味しそう~でしょ?
お気に入りのビーズです*
[PR]
by keicat222 | 2009-02-19 00:10 | KeiCat作品 | Comments(0)



ねこ大好き♪ハンドメイド大好き♪作家活動や作品紹介・雑貨の事 マイペースライフを書いています
  ★おしらせ★
c0192027_22304139.gifc0192027_22311529.gif





新しく作品だけのブログを
開設しました
にゃんこ日和↓
http://ameblo.jp/keicat222/



  

c0192027_22531750.gif




   お問い合わせはこちら
c0192027_22534655.gif
keicat.and222★
       gmail.com  
★の部分を@に
    変えてください



    






    
c0192027_22541429.gif


   リンク

BeansBeansボタンショップ
KeiCatHPの制作管理をしている ちこりさんのHP



MEW-WAN HP
ペット美容室ミューワン
住所:埼玉県
    新座市栄5-9-4
TEL:048-477-9191


麻溝FC HP


c0192027_22572437.gif
お気に入りブログ


μ(みゅー)のハンドメイドブログ
刺繍のかわいい布雑貨作家 μさんのブログ


*amimonoとすきなこと*
編物作家cherryさんのブログ
amiamoの先生です


BEAT50ブログ
2006年~2008年の作品や作家活動記のブログ





c0192027_22574593.gif
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは。 私もルノ..
by desire_san at 14:00
こんにちは。 私もモネ..
by desire_san at 06:46
ありがとうヽ(^。^)ノ..
by keicat222 at 00:43
お疲れ様でした~。 先..
by Rimu(理夢) at 11:06
コメントありがとうヽ(^..
by keicat222 at 17:49
ご無沙汰してます~。 ..
by a-rimu at 00:23
人気のツリーのミニカード..
by keicat222 at 01:15
可愛くご紹介頂いてありが..
by a-rimu at 12:42
コメントありがとうござい..
by keicat222 at 16:32
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:40
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧