KeiCat **ハンドメイド日記**

カテゴリ:ハンドメイド( 57 )

もうクリスマス~(^▽^;)

主人の実家に行ったら
もうクリスマスの飾りがしてありました 早!!
ほとんど義母の手作りです
何個か私の作品も・・・(´艸`*)

c0192027_01170730.jpg
c0192027_01171493.jpg




先日ゲットしたRimu(理夢)さんの作品も
しっかり飾ってありましたよ060.gif060.gif

c0192027_01172431.jpg


[PR]
by keicat222 | 2014-11-18 23:59 | ハンドメイド | Comments(0)

キルト展に行って来ましたヽ(^。^)ノその②

キルト展作品紹介の続き~



ワインディンッグウェイのタペストリー↓
ベットカバーよりやや小さめの大きさかな
今回一番の大作038.gif
この画像では大きさを
お伝えできないのが残念(^▽^;)

c0192027_23112356.jpg



和柄の生地を使ったタペストリー↓
ブラックの生地を使っていることで
和柄が引き立ていて素敵です(*'▽')
他にも見に来ていた方が誉めていましたよ!

c0192027_23100335.jpg
金魚柄↓
裏の生地にもこだわってます!
c0192027_23101621.jpg

スーちゃんのタペストリー↓

c0192027_23110379.jpg


セルティック
一筆書きのタペストリー↓
c0192027_23111349.jpg



こちらは↓一枚の布で毛糸とか使って
この立体感をだしてるんだって!!
私が知らない新しい手法だ(*'▽')

c0192027_00015162.jpg




他のも素敵な作品が沢山~ヽ(^。^)ノ
お花のタペストリーや小物↓

c0192027_23094494.jpg

c0192027_23093541.jpg


c0192027_23095382.jpg

c0192027_23092723.jpg


生地のチョイスがとてもいいな~038.gif
次回も楽しみにしてるね~(´艸`*)


[PR]
by keicat222 | 2014-11-05 21:00 | ハンドメイド | Comments(0)

キルト展に行って来ましたヽ(^。^)ノ その①


先週の土曜日ですが
職場のお仲間さんが出展するキルト展
第5回キルトスタジオ草花文作品展
行って来ましたヽ(^。^)ノ

彼女もねこ好き♪
ねこモチーフを使った作品が多いので
いつも楽しみにしています(´艸`*)
作品一つひとつのこだわりなど説明を聞きながら
楽しく見させてもらいました(^^♪

今回の一番のお気に入り↓
ねこのハワイアンキルト
前回はクッションでしたけど
今回はタペストリー 大作です056.gif
c0192027_22141662.jpg

c0192027_22140410.jpg
c0192027_22134305.jpg





ねこ型クッション↓

c0192027_22151233.jpg


色々なねこ柄の生地の組み合わせが楽しい~クッション↓

c0192027_22145807.jpg




ねこポーチ↓両面ねこ柄
c0192027_22133303.jpg
c0192027_22132559.jpg




ねこを刺繍をした作品もありました↓
c0192027_22142833.jpg
c0192027_22143796.jpg


今回もありました!
写真からデザインを起こした馬を刺繍したタペストリー↓
c0192027_22144726.jpg



モラ フクロウのタペストリー↓
下の生地に柄物を使ってるのが面白い(*'▽')
色合いが好き~
c0192027_22131182.jpg
その②に続く・・・


[PR]
by keicat222 | 2014-11-04 23:23 | ハンドメイド | Comments(0)

ティッシュボックスカバー


お義母さんがパッチワークのティッシュボックスカバーを作ってくれました056.gif
何色かあった中、この色合いを選びました
渋めの色合いだけど 可愛い~(´艸`*)

c0192027_20595824.jpg
c0192027_20555419.jpg


[PR]
by keicat222 | 2014-02-22 00:41 | ハンドメイド | Comments(0)

もらちゃった~ヽ(^。^)ノ

お義母さんが昔作ったタペストリー
もらちゃっいました~(´艸`*)
2つともすぐに飾りましたよ('◇')ゞ


↓にゃんこ~ヽ(^。^)ノ

c0192027_2044375.jpg



こちらは↓クリスマスぽくて
今の時期にピッタリだよね

c0192027_20444521.jpg


 


[PR]
by keicat222 | 2013-12-23 20:44 | ハンドメイド | Comments(0)

マチ工房さんのチュニック♪

明日はイベントですヽ(^。^)ノ

c0192027_22304139.gifc0192027_22311529.gifc0192027_22313778.gif

秦野市市民の日 『私の個展』
日時 11/3(日) 9:30~15:00
場所 秦野市運動公園 河川敷 テナントNo.117
    雨天決行

出店作家さん↓
KeiCat
ストロベリーファームさん
pon*pon*houseさん
COCOさん
アトリエ宙さん (マチ工房さんの作品)

先日一足お先にマチ工房さん作品を見せていただき
和風の作品が多い中、私好みのを発見!!速ゲットです(´艸`*)
c0192027_22182743.jpg

おまけのパンツ↓
後ろにはポッケトついてます
c0192027_2218386.jpg

今季トレンドのセットアップにもなります↓
可愛い~(´艸`*)けど 私が着ても大丈夫(^▽^;)??
c0192027_22184966.jpg


明日のイベントにも沢山素敵な作品が並ぶと思うので 
お近くの方は是非見にいらしてください040.gif
[PR]
by keicat222 | 2013-11-02 21:00 | ハンドメイド | Comments(0)

NEW~*長財布(^^♪

新しいお財布がほしくて ずっと探していて
これ!と思うものがなかなかなっかたのですが やっとゲットしました(*'▽')
紫系で刺繍のワンポイントはねこでとリクエストして出来て来たのがこちら↓
μさんの作品です056.gif
c0192027_17512545.jpg
裏も花柄やチェックの組み合わせのパッチが素敵(´艸`*)
c0192027_17514066.jpg
中はお札やカード入れる所が細かく仕切られていて使いやすそうです
c0192027_17514977.jpg
なんといっても刺繍が可愛い~(´艸`*)
リクエストのにゃんこもですが一緒にいるぴよちゃんが気に入りました
c0192027_18231997.gif

c0192027_1756367.jpg

使うのが楽しみです060.gif
[PR]
by keicat222 | 2013-06-22 18:56 | ハンドメイド | Comments(0)

おNEW~チュニック

お義母さんがチュニック作ってくれました056.gif
c0192027_22235980.jpg

デザインは袖の長さをどうするかだけ聞かれて
後はお義母さんが考えながら作ってくれました058.gif
サイズも丈もパッチリ!
着てみたらすっきりと見えて なかなか着やすいです038.gif
わーい070.gif060.gif
[PR]
by keicat222 | 2012-11-28 21:00 | ハンドメイド | Comments(2)

捨てられない物

制作活動お休み中~何をしているかと言うと
忙しくてなかなか出来なかった事のひとつ
物置になりつつある 主に洋服や生地や材料など置いてある部屋の整理
使わないものは捨てるぞーと頑張っています
大分処分したけど まだまだ 042.gif

整理していたらこんなものが出てきました056.gif
↓ 20年ぐらい前に縫ったブラウスとツーピースと編みかけのセーター

ねこ柄ですよ
c0192027_2026050.jpg

ピンク系のツーピース ボタンも共布で作るこだわりよう
c0192027_20181358.jpg

どちらも 片パットが入っていて時代を感じさせます045.gif
しかし お義母さんに教わりながら縫ったとはいえ 
よく出来たなぁ~と自分の事ながら関心してしまいます
もう着ないけど 二度とこんなの作れないので。。。捨てられない025.gif

主人の編みかけのセーター↓
c0192027_20182581.jpg

前身ごろ 後ろ見ごろ 袖と後少しってところなのにねぇ~
襟を付けてポロシャツ風のセーターになるはずだったのに どうしちゃったんでしょうね039.gif

主人はセーターをほとんど着ない人なので
もう頑張って仕上げる気力はないけど 捨ててしまうのもね~ やっぱり捨てられない025.gif
[PR]
by keicat222 | 2012-08-11 20:08 | ハンドメイド | Comments(0)

WELCOMEボード

以前おみやげに~とお友達にプレゼントしたわんこのWELCOMEボード

c0192027_23473240.jpg

とても気に入ってくれたみたいで それぞれ玄関に飾った写真を送ってくれました060.gif

c0192027_23474861.jpg
c0192027_2348221.jpg


喜んでもらえて嬉しいな016.gif
[PR]
by keicat222 | 2012-07-22 18:44 | ハンドメイド | Comments(0)



ねこ大好き♪ハンドメイド大好き♪作家活動や作品紹介・雑貨の事 マイペースライフを書いています
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★おしらせ★
c0192027_22304139.gifc0192027_22311529.gif




新しく作品だけのブログを
開設しました
にゃんこ日和↓
http://ameblo.jp/keicat222/


c0192027_22531750.gif


お問い合わせはこちら
c0192027_22534655.gif
keicat.and2222★
       gmail.com  
★の部分を@に
    変えてください



    






    
c0192027_22541429.gif


   リンク

BeansBeansボタンショップ
KeiCatHPの制作管理をしている ちこりさんのHP



MEW-WAN HP
ペット美容室ミューワン
住所:埼玉県
    新座市栄5-9-4
TEL:048-477-9191


麻溝FC HP


c0192027_22572437.gif
お気に入りブログ


μ(みゅー)のハンドメイドブログ
刺繍のかわいい布雑貨作家 μさんのブログ


*amimonoとすきなこと*
編物作家cherryさんのブログ
amiamoの先生です


BEAT50ブログ
2006年~2008年の作品や作家活動記のブログ





c0192027_22574593.gif
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんにちは。 私もルノ..
by desire_san at 14:00
こんにちは。 私もモネ..
by desire_san at 06:46
ありがとうヽ(^。^)ノ..
by keicat222 at 00:43
お疲れ様でした~。 先..
by Rimu(理夢) at 11:06
コメントありがとうヽ(^..
by keicat222 at 17:49
ご無沙汰してます~。 ..
by a-rimu at 00:23
人気のツリーのミニカード..
by keicat222 at 01:15
可愛くご紹介頂いてありが..
by a-rimu at 12:42
コメントありがとうござい..
by keicat222 at 16:32
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 12:40
最新のトラックバック
ブログジャンル
画像一覧